まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Kochi Marathon Runner Takemaru Yamasaki Official Blog まるランニングクラブ代表 Marathon 2:18:59(2019)/Half 67:02(2020)/5000m 14:48.22(2019)

2015-12-31から1日間の記事一覧

四国イチオシの大会!とにかく楽しかった朝霧湖マラソン[川内優輝選手との再戦]

今回はとても楽しくてオスメメの大会、2015年に走った朝霧湖マラソンについての紹介をします。この大会で金太郎スポーツクラブのメンバーを誘って、はじめてプチツアー的にしようという計画をしていました。それでまだ出場したことはなかったものの、ランネ…

先頭は大学生のペースメーカー付き。とくしまマラソン振り返り

実は東京マラソンに次いで、大規模な都市型市民マラソンにいち早く取り組んでいたのが「とくしまマラソン」。2008年に設立され、今では参加者の数は倍以上になり全国でも非常に評判の高い人気のマラソンに成長しました。ぼくは2年連続高知龍馬マラソン…

”優待選手”として出場!大田原マラソンプレイバック

秋の大勝負、大田原マラソンのレポートについて書いていきます。那須与一の銅像の前で記念撮影 初めての"優待選手"としての出場 レース前も暖かい控室でお土産付きというVIP待遇 とにかく寒かった…レース前の誤算 宇都宮といえば、やっぱり餃子 大会結果&ま…

【ゴールドコースト2015・前編】リベンジの舞台へ!マラソン当日に火災発生!?

まさかの大失敗に終わった初の海外マラソン挑戦から1年、ゴールドコーストマラソンに再挑戦に行くことが決定。 今回は友達のサポートも無いのでHISさんのツアーに申し込んで、とにかくコンディションだけは崩さないことだけを心掛けて準備をしてきました。新…

優勝しても、コースに敗れた?龍馬脱藩マラソン振り返り

勝ったのに完敗…?龍馬脱藩マラソン2015振り返り。 高知市内から車で1時間半ほどの所にある”龍馬脱藩の地”梼原町で10月上旬に開催されるこの大会は、スタート地点が標高400mほどの所にあり、この日は少し雨が降ることもあって肌寒く感じる事もありまし…

どうしようもない格差…怒りとガマンと歓喜の大阪ハーフマラソン

大阪ハーフマラソン振り返り。 五輪&世界陸上の選考レースでもある大阪国際女子マラソンと併設、スタートは大阪城公園周辺、ゴールは最大5万人収容のビックスタジアムである長居陸上競技場(ヤンマースタジアム長居)というとても華やかな大会です。あまり知…

宿毛マラソンの温かい思い出。梶原食品にも行ってきました🏆

今回は4月に出場した第一回宿毛マラソンの振り返り。 見事今年の大相撲初場所で殊勲賞を受賞した高知県宿毛市出身の豊ノ島関。惜しくも日本出身力士10年振りの優勝は逃してしまいましたが、中学時代からのライバルである琴奨菊関(明徳高校出身)を祝福する場…

超競技志向!でも観光も楽しかったおおいたシティハーフマラソン

昨年の1月12日走ったおおいたシティハーフマラソンのレースレポートです。この時は月曜日開催(成人の日)。父にサポートしてもらい、土曜のランニング教室が終わった後に車とフェリーで移動して、日曜は観光もしっかり楽しんじゃいました。もちろんメインのレ…

【ゴールドコースト2015・後編】いよいよレース!もう失敗は許されない…

なんだか大変な道のりになってしまったけど、いよいよレース会場に到着。