まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

(Training Log 2/5-11)丸亀ハーフ

月 AM 1k-1kX7(3:05-3:45) wp/cd10k  PM 12k

火 AM 16km   PM gym

水 AM 21km(4:25/k) 

木AM300mX10(51",r200m)wu/cd11k  PM9k 練習会

金 AM 16km

土 AM 16km  練習会

丸亀ハーフ(66:16,PB) wu/cd10k

Total.161km

 

月曜にはしっかり疲れが抜けていたので、1km変化走を入れておきました。

ハードな練習ですが、前やった時より少しタイムを落としてより淡々とこなす事を意識。これも良いイメージでこなせて、レースに向けては準備バッチリ。

 

今度こそ万全かと思ったのですが、やや体重オーバーがあってか?本番は予想ほどは絶好調ではなかったなと思いました。やはり調子の波は難しいものですね。

練習がきちんと積めているので、マラソンでは”テーパリング“をして最高の状態に持っていきたい所です。

何はともあれ、自己ベストは更新できて、引き続き順調。

www.takemarun.com

 

f:id:takemaru-yamasaki:20240211232646j:image

ずっと読みたかったパーシー・セラティのチャンピオンの道の2022版が発売されていたのを知り購入。かなりクセが強いコーチだけど面白い。