まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

(Training Log 3/25-31)ふくい桜マラソン

月 REST  月曜朝〜火曜夜までカーボオフ

火 AM 5kmTR(16:13) wu/cd10k

水 AM 16km

木 AM 16km

金 AM 6k+1k(2:51)+1kcd  PM 10km 練習会

土 AM 10km 練習会、移動

日 AM ふくい桜マラソン(2:20:29,3位) wu/cd4.5k

 

いつもと調整を変えて、1週間前もしっかりハードな練習をして日曜も30km、月曜はレストにしてみましたが、火曜はフラフラになり5kmテンポランは3:10→後半3:20/kペースになるあまりイメージの良くない落ち方。

いつものやり方がよかったのかもしれませんが、そこからはうまく調子を上げれたので、もう少しいじってまた試してみたいです。

金曜はレースシューズを使った1km刺激でよく動き、体調も良好。

龍馬マラソンから短い期間の仕上げ、直前まで練習会や移動もありつつ、レースも単独走中心で良い結果を出せたので、タイム以上に自信となる結果になりました。

なんですが、やっぱりあとはタイムがしい。

 

www.takemarun.com

 

www.takemarun.com  

 

f:id:takemaru-yamasaki:20240407202737j:image

カニづくし。