まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

(Training Log 2/12-18)龍馬マラソン週

月 AM 16km  月昼〜水朝まで低炭水化物

火 AM 5km TR(16:03) wu/cd10k

水 AM 16km

木 AM 16km

金 AM 8k+1k(2:56),1kcd

土 AM 32'jog 180mX2

高知龍馬マラソン 2:20:52(3位) wu/cd5k

Total.127km

 

いつも通りのマラソン調整。丸亀ハーフの疲れが残っていたのか、あと若干体重オーバー気味だったためか、レース直前までやや身体が重い状態が残っていました。

ただ枯渇状態での5kmレースペース走も3:13/kmのかなり良いペースで走れ、調子はしっかり仕上がっているのはわかったのでそれほど心配は無く。

ややお腹の調子が良くなかったのもあって、食べ過ぎないように気をつけて当日はちょうど良いくらいの体重で走れました。

 

今年も自分のベストの走りはできたと思いますが、もう一段記録を伸ばすためには35km以降もペースを維持する練習は不可欠だと実感。

今の状態にも自信が持てた所で、これからはもう一つランクアップしたマラソン練習にも挑戦してみたいと思っています。

 

www.takemarun.com

 

f:id:takemaru-yamasaki:20240222170845j:image

まるRCのメンバーの方に作っていただいたまるユニフォームクッキー。筋肉が盛られてていいですね。