まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

(Training Log 1/1-1/7)3kmX4、高新駅伝

月 AM 16km

火 PM 3kmX4(3:10/k,r2') w-up/cd10k

水 AM 13km  PM 9km 練習会

木 AM 18km  PM 10km

金 AM 300mX8(52"r200m) wu/cd10k PM 8km

土 AM 8km  PM 10km マラソン教室⑥、練習会

高新駅伝10km(30:21) wu/cd10k  PM 10km

Total.160km

 

火曜日は高知のたなーさんと一緒にガッツリ3kmX4。丸亀ハーフも意識して少し速めのペース設定にしたのですが、しっかりイーブンペースでクリア。キツい事はキツいけど、かなり走りの感触が良い。

今回も正確には1.05kmの新コースを使って、若干カーブが急なもののやはりフラットな周回はリズムがとりやすい。

 

これは走り込みの疲れが出ない限りは、駅伝もかなり良い走りができると確信。水曜からはある程度距離を稼ぎつつも、あまり無理はしないようにしました。

軽い300mはメタレーサーでやってあまりスピードが出なかったので、マラソン練習の時期とは言えもう少し楽に速く走れるようになったらさらに走りも変わってくるだろうなとは思いました。

良い流れを、さらに次の練習につなげていきたいです。

 

www.takemarun.com

 

f:id:takemaru-yamasaki:20240110225833j:image

三谷ミートのお肉を食べてしっかりリカバリー。