まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

(Training Log 9/4-10)トラック練習、ロングラン開始

月 PM 9km 練習会

火 AM 10km  PM gym 教室 

水 AM 10km  PM 2000m+1000mX2 w-up/c-d 7k

木 AM 12km  PM 10km

金 AM 12km  PM 10km

土 AM 10km  PM 11km 練習会

日 AM 24km  PM 8km

Total.137km

2000m+1000mX2…6:08/3:00/2:53

 

水曜はスパイク履いてトラック練習。

ピン付きのメタスピードLD LEが思ったより快適で楽にスピードがでました。レストはゆっくりジョグでたっぷりとって。

やはり厚底がうまく使えてない?かはよくわかりませんが、トラックでリラックスしてスピード出す感覚は作っていきたいです。

 

日曜は2ヶ月半ぶりのロングラン。雨が止み昼頃開始でかなりの蒸し暑さながら、日陰コースならそれなりに走れるくらいになりました。

 

もう1〜2週で本格的な走り込みがスタートできそうです。

f:id:takemaru-yamasaki:20230912151217j:image

メタスピードLD LE

まだ1500mでしか使ってないので、本来の用途の3000m以上のレースでも使ってみたいです。