まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

(Training Log 10/30-11/5)東日本実業団駅伝

月 AM 16km

火 AM 400mX12(70",r200m)w-up/c-d10k  PM gym

水 AM 16km  PM 9km 練習会

木 PM 11km 移動

金 AM 東日本駅伝8km(24:35)w-up/c-d10k

土 AM 10km  PM 13km 教室

日 AM 26km(4:14/k,HR141) 高校駅伝

Tota.143km

 

今回はまだ強化中なのでレース前もそれほど練習量は落とさず、普段通りに近い流れで。

とは言え、遠征やハードなレースが続くと疲労は残るのであまり無理はしない。

400mはつなぎジョグをやや遅く(70秒かからない程度)して質を高めるようにしました。スパート練習も兼ねたラストは2本は64、65とまずまず。もう少し62付近を楽に走れるようにしたい。

駅伝も目標通りまずまずの走りができました。

 

ロング走は家から出発して東部に駅伝観に行ったりしながら自由に。ここは1人練習の利点。

この日はめちゃくちゃ暑かったです。

 

www.takemarun.com

 

f:id:takemaru-yamasaki:20231109112818j:image

飲み会後に駅で迷子になり、乗り遅れて国際線ターミナルでベンチ泊&早朝便をマイル購入。こんな日もあるさ。