まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

(Training Log 10/16-22)ベース作り期間

月 AM 16km

火 AM 25km-LR(18k+1'on-offX8+2kc-d)

水 AM 16km  PM 10km

木 AM 18km  PM 8km

金 AM 1kmX8(r90")  w-up/c-d9k PM 9km 練習会

土 AM 10km  PM 13km 練習会

日 AM 28km-LR(4:10/km)

Total.171km

1kmX8…3:01/3:04/3:05/3:05/3:07/3:07/3:03

 

連戦が落ち着き、いよいよガラっと練習内容が変わっていきます。

金曜は曇りの好条件で1kmを8本。しかし思ったよりギアが入らず、悪くはなかったもののまだ持久力はしっかりついてないなと感じました。

 

日曜は心地よいくらいのペースで28km。まだ強度の高い練習に力を入れていきたい期間なのでロングランは心身にゆとりを持って継続できるようにしています。

 

程よく疲れが出てきたものの、まずは1週目クリア。距離を伸ばしていく最初の段階なので、無理をして痛めないよう気をつけていきたいです。

f:id:takemaru-yamasaki:20231024225622p:image

月1月曜日開催で、初心者向けのナイトスクールも新設しました。和気あいあいとやっておりますので、お気軽にご参加ください(^^)