まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

関西実業団駅伝振り返り

5区(16km)・53分28秒(区間10位)
高知選抜4:37:04(オープン)

f:id:takemaru-yamasaki:20191228214904j:image

前回のブログに書いたように、先週は足首を痛めてしまい、全て計画通りというわけにはいきませんでしたが、水曜日にはしっかり40km走を入れ、日曜にレースというスケジュールを無事にこなす事ができました。

 

今回レースが行われた龍神(和歌山)はどこもアップダウンばかり、僕の走った5区は前半5kmほど下って折り返し、後はほとんど上りという非常にハードなコースで、しかも当日は20℃を超える異例の暑さの中でのレースになりましたが、そんな条件の中で最後までしっかり走れたと思います。

5区は高知選抜も含め8チームが繰り上げスタートになりましたが、その中では一番でゴールする事ができました。

 

今回は「高知選抜」という形になりましたが、こういう混成チームでのレース参加は凄く良い刺激になりました。
最近は遠征も何回かしていたため移動疲れも心配していましたが、メンバーの皆さんの協力のおかげでとても快適な状態でレースに臨めた事にも本当に心から感謝です。


福岡までいよいよあと3週間、マラソン練習もあともう一頑張りです。