まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki Marathon Blog マラソンランナー&プロランニングコーチがランニングをもっとディープに楽しむ情報を発信。 Marathon 2:18:59 高知龍馬マラソン、おかやまマラソン優勝

新たなシーズンの始まり。【今度こそ海外レース再開、年内の目標】

四国選手権後は旅行や試験や渡航のための3回目のワク接種等色々とやる事があり、1週間追加のオフ期としました。

f:id:takemaru-yamasaki:20220905222314j:image

土曜はシンガーソングランナーSUIさんのランニングイベントに講師として参加させていただきました。

 

(Training Log 8/31-9/4)

水12km

木10km、練習会 3rd ワク接種

土 SUIさんとコラボイベント

Total.32km

 

新しい事に取り組むと、なんだか時間以上に走る事から離れたような感覚になりました。

しばらく練習量もグッと落ちて良い感じのリセット期間になり、いよいよ今週から正式に新しいシーズンインで、真剣に練習に取り組みたいと思います。

 

 

・年内はマラソンのタイムは狙わず、練習は10kmを中心に。海外レース再開。


まだきちんと身体ができてない状態で、10月からはまた連戦が続くので、9月いっぱいはレースに出ずじっくり有酸素トレーニングを中心に基礎固めをしていく予定です。

初戦は遂に念願の海外遠征再開で、メルボルンマラソン(ハーフ)に出場する準備を進めています。

 

フルマラソンは岩手盛岡マラソンとNAHAマラソンにエントリーしており、これらはどちらかというとレースを楽しみながら走り込みの一環という感じで、年内はマラソンのタイムは狙わないスケジュールにしました。

 

昨年は準備期間が足らない中、突貫工事で金沢や福岡に合わせるという中途半端な流れになってしまったので、今年は10kmレースを中心に時間をかけて自分の地力を伸ばし、本番の冬〜春のマラソンで記録を狙っていきたいと思っています。

 

11月20日は地元開催の四国駅伝があるので、そちらも優勝目指して頑張っていきたいです。

上半期も運良く沢山レースに出れましたが、秋こそはいよいよ全てのロードレースが開催されるのではないかと思うとワクワクします。

 

新シーズンのまるランニングマガジンもよろしくお願いします。

 

・主なレース予定

10/2メルボルンハーフマラソン

10/9脱藩マラソン10km

10/23岩手盛岡マラソン

11/13つくばマラソン10km

11/20四国駅伝

11/27トラック記録狙い?

12/4NAHAマラソン

アジア遠征??

 

9月19日(月曜祝日)は今年も春野でまるトラックカップを開催!楽しいイベントができるよう準備しています。

moshicom.com