まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

2月の予定レースは全て中止に。最後のチャンスは大阪マラソン

この冬、1番の目標としていた2月の丸亀国際ハーフマラソン、高知龍馬マラソンの中止が決定。3月に申し込んでいた鹿児島マラソンも中止。

f:id:takemaru-yamasaki:20220128232132j:image

オミクロン株拡大で、また全国で大会中止ラッシュが始まってしまいました。

 

いい加減にしてほしいというのが正直な所ですが、いちランナーとしては、今できる方法を考えるしかありません。

 

慌てて2/27大阪マラソン(びわ湖マラソン統合大会)エリートの部(マラソン2時間28分以内)に申し込んだのは締め切り日当日。

別府大分マラソンは縮小開催が決定したことから、世界選手権選考レースは中止になる可能性は低くなったのではないかという判断からです。

 

これもどうなるかはわかりませんが、ぼくにとってはこの冬で最後のチャンス。

この鬱憤が溜まる状況で、無理矢理でも手をこじいれて結果を掴んでやるという気持ちです。

 

 

12月末から、1月上旬は10kmレースを中心にスピード強化。思った以上の成果を出すことができました。
この勢いで丸亀ハーフを走っていれば自己ベスト大幅更新は間違いないと思っていたのでとても残念です…。↓10kmレースのすすめ

www.takemarun.com