まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki Marathon Blog マラソンランナー&プロランニングコーチがランニングをもっとディープに楽しむ情報を発信。 Marathon 2:18:59 高知龍馬マラソン、おかやまマラソン優勝

(Training Log 9/27-10/3)ワクチン2回目。

月 AM 14km  PM 8km

火 AM 32km LR(4:00/km) w-up1k PM gym 

水 0

木 0

金 PM 5km 

土 AM 8km  PM 8km 練習会

日 AM 22km まるハーフマラソントライアル4:30/km

Total.98km

 

今週水曜は待ちに待った(?)2回目のワクチン接種。前日にロングランを入れておきました。

30km以上は3ヶ月ぶりで、疲れもあったので遅めのペースでこなすのみとなり、終わった後もかなりバテました。まぁこれからですね。

ワクチン後はしっかり休んだものの、その日の夜に震えが止まらなくなり、苦しさと腹痛でほとんど寝れず。

 

木曜は39℃近くまで熱が上がってしまい、頭痛も酷く1日もがき苦しんでいましたが、夜はロキソニンを飲んでグッスリ寝れました。

金曜は熱は下がったもののまだ疲労感が酷く、散歩と少しだけジョグ。土曜には7割くらい回復して、なんとかなりそうだなという感じになり、心配していた練習会、ハーフマラソントライアルは無事開催できてホッとしました。

 

周りでも2回目が思ったより大したことなかったという人もいたので少し期待はしてましたが、結局この週はほとんど休養する事になってしまいました。来週の屋島5000mに向けてうまく仕上げれるかはかなり不安です。

高熱で寝込んだのは2年半前に入院して以来で、ぼくの場合は副反応はほぼ冬場のインフルエンザと同じくらいだったように感じました。

できればもう寝込むのは勘弁したいですが、また世界のマラソンを走る夢を追うために、必ず助けになると思いました。

早く日本が正常化しますように。

f:id:takemaru-yamasaki:20211004220145j:image