遂に実現したGoto日体大遠征振り返り。
金曜(移動日)
10ヶ月ぶりの飛行機、不安とワクワクと、やっと戻ってきたという感じ。
今回宿泊したのは「新宿ワシントンホテル」。
羽田空港からは直通リムジンバスも出ており、1250円と電車よりはちょい高めですが、乗り換えの無い楽なルートで到着しました。
今回Gotoで格安ながら、立派なビジネスホテルで中にいくつもレストランやコンビニもあり、ここだけで遠征完結できそうな便利さでした。
太陽のトマト麺、炭水化物補給できて疲れた身体にも優しそうな味。残ったスープでおじや締め。
土曜(レース当日)
朝6時前に起きて移動。新宿駅〜渋谷〜青葉台駅、バス移動と、なんだかんだで1時間以上かかりました。朝だとちょっと慌ててしまいますね。
レース振り返りはこちら↓
レース後は他の組も見ながらゆっくりダウンし、11時頃また元来たルートを帰りました。途中渋谷駅でおしゃれなミニクレープ店を発見。色々な味があり、もちもちでおいしかったです。
昼食は友人と会い、歴史のある有名なチェーン店という「C&C」でカツカレーを食べました。
やっぱり試合前は食べれなかったコッテリなもの食べたいですよね。優しく飽きがこないような懐かしい味でした。
夕食は「三ツ矢製麺」のつけ麺。濃厚なスープと極太の麺がとても好みの感触で美味しかったです。
日曜(まったり朝ジョグ、帰宅)
ホテルの目の前は東京マラソンスタート地点付近。
レースの次の日は朝ラン、というか寝坊してお昼頃のジョグになりましたが、意外にもホテルの周りや公園にはそれほど人はおらず、ぼくは街中を走るのはあまり好きではないのですが、道も広いので走りやすかったです。
レイトチェックアウト(1時間1000円程度)でのんびりしてから夕方の便で帰る飛行機へ。
空港でお土産を買った後は、小腹が空いたのでおやつタイム。なんとなく名前が気になったサンドイッチ。甘い卵焼きでした。
結局どうなの?Gotoトラベル-関東編-
今回は話題のGotoトラベルを利用。JALのダイナミックパッケージで往復航空券+快適なホテル2泊で1万9000円+4000円のクーポン付きという破格のキャンペーンでした。
35%旅行代金割引+15%分の地域クーポン付き。クーポンはありとあらゆるお店で対応されているのですが、JALツアーでは電子クーポンしか発行できず、紙のみ使用可能というお店がかなり多かったので注意が必要です。
しかし世はウィズコロナ禍、出発直前に予定通り大会が開催されるかわからないというドタバタもあり、結果を残して体調も気をつけなければならないという事で、ぼくも行く前はかなり緊張しました。
実際行ってみると、曜日や時間帯の関係か、市民が移動を控えているからか、外国人含め観光客が減っているからか、ハッキリ理由はわかりませんが、人の混雑を感じる場面はほとんどなく、ぼく的には今までで1番安全で平和な関東遠征のように感じました。
地方は遊ぶ所が沢山は無いので、大きなデパート、映画館、飲食店等に人が集中する傾向があり、どっちがウイルスのリスクが少ないかわかりません。
知らないから怖い、でも一度やってみるとこんなものか、という事は今までもよくありました。
体調を整えながらの目的を絞ったシンプルな旅もよかったです。次はロードレースで、関東のランナー達と走れる日が楽しみです。
▷Go Toトラベルキャンペーン - 国内ツアー・旅行ならJALパック - 国内ツアー・旅行ならJALパック
↓昨年のジェットスター遠征。地方から日体大にチャレンジしたい方は是非ご参考に。