まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Kochi Marathon Runner Takemaru Yamasaki Official Blog まるランニングクラブ代表 Marathon 2:18:59(2019)/Half 67:02(2020)/5000m 14:48.22(2019)

あけましておめでとうございます。次のマラソンは、MGCファイナルチャレンジ[東京orびわ湖]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

夏の合宿があり、秋の最大の目標であった神戸マラソンが終わり、その後もバタバタと奈良とタイ遠征。

やっと落ち着いて練習を積んでいる所です。

高知は気候も良く、既にポイント練習の内容は神戸前を上回っており、「まだ自分は上を目指せるんだ」という手応えが掴めてワクワクしてきます。

 

 

次のマラソンは東京(札幌)五輪男子マラソン代表を決めるファイナルチャレンジレース。

ここまで来たら目標はただ一つ、40年以上破られていない高知県記録(2:16:33)の更新です。

出来るだけ早く破りたいし、1秒でも近づきたいと思っています。

 

もちろんこのレベルでは五輪代表になる可能性についてはほぼ0%ですが、この4年サイクルの大きな節目となる最終選考レースに出場する事で、自分にとっても一つの集大成になるのかなと思いました。

 

一応今の所は東京マラソン(定員100名のエリート枠)にエントリーし、昨年のようにタイムで足切りされてしまえばびわ湖という予定です。

びわ湖も素晴らしい大好きな大会なので、どちらでも構いません。今回は気楽な気持ちで待ちたいと思います。

 

ロードレースシーズンは、今週の高新駅伝から再開。まるRCチームの躍進にご期待ください。

そして丸亀国際ハーフ。今度こそハーフマラソンの自己記録大幅更新を目指したいです。

2月はさらに九州の伝統あるロードレースである唐津10マイルロードにも出場します。

連戦になるので悩みましたが、こちらはあまり無理せず良い練習にできればいいのかなと思っています。

 

 

・今後のレース予定

1/12高新駅伝

1/26市町村対抗駅伝

2/2丸亀国際ハーフマラソン

2/9唐津10マイル

3/1東京マラソンor3/8びわ湖毎日マラソン

 

f:id:takemaru-yamasaki:20200106211900j:image

 

 昨年は…。やっぱりこのまま終わるのは悔しいかな。

www.takemarun.com