まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

Takemaru Yamasaki マラソンランナー&プロランニングコーチ

「海にいます」ネストウエストガーデン土佐に宿泊してきました【西南大規模公園探索、うどんの名店いろりや】

1月22日日曜は初めての井上スポーツランニングクリニック。

 前日は午前中はマラソン完走教室、午後はまるRCのアクエリアスのCM撮影会がありバタバタ。


なので余裕を持たしつつ、せっかくなので西南大規模公園周辺も視察しようという事で、 ちょっとフンパツして施設内にある「ネストウエストガーデン土佐」に宿泊してみました。

 

www.nest-wgt.jp

 

箱根駅伝にも出場して躍進中の創価大学が強化合宿で利用していました(創価大ヘッドコーチの久保田満さんは高知工業出身・大阪世界陸上マラソン代表にもなった偉大な先輩です)

ameblo.jp

 

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123121144j:image

高知市から黒潮町までは車で2時間弱で着いた頃にはもう夕食時。宿泊プランは夕食&朝食付きコースで洋食を選択しました。まずは自家栽培の野菜サラダとスープ。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123121632j:image

 次のお皿は魚の南蛮のようなメニューでした。ちなみにパンかライスか選べます(どっちも頼みました)

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123130555j:image

 メインデッシュはステーキ。これも野菜がタップリなのが嬉しいです。

 

 f:id:takemaru-yamasaki:20170123121048j:image

アシスタントのおやじマンは和食。海の幸が盛りだくさん。

無料Wi-Fiも使えるので、仕事のメッセージチェックもできました。後はお風呂に入ってオヤスミ。

 

日曜の朝

f:id:takemaru-yamasaki:20170123135029j:image

リゾート気分になれる朝の景色。

 

 

 f:id:takemaru-yamasaki:20170123135014j:image

テラスもあります。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123124845j:image

朝食。トーストかスコーンが選べます。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123124856j:image

和朝食。やっぱり人が食べてるのは美味しそう…

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123124904j:image

 食後のコーヒー。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123124912j:image

チェックアウト前にホテルの中にあるお菓子屋さんtutu-チュチュ-で色々ちょっとずつ買いました。 

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123133703j:image 

必要最小限の材料しか入れておらず、どれもかなりクオリティが高いです。ネストに来たらお菓子購入もお忘れなく。 

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123121555j:image

昼1時からのランニングクリニックの前に、周辺を探索。 

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123121609j:image

松林のある道。夏も涼しそうです。 

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123135059j:image

砂浜トレーニングもしてみたいですよね。

5月に大方シーサイドはだしマラソンも開催されています。 

 


大方シーサイドはだしマラソン全国大会~2016年5月3日~

 

昼からは陸上競技場でランニングクリニック。整備された土グラウンドで、中の芝生も綺麗で裸足で走れます。

他のスポーツ施設も充実していて、本当に良い環境だと思いました。

www.takemarun.com

 

おまけ。「いろりや」に寄って帰りました

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123124935j:image

クリニック後は、こちらも公園のすぐ近くにあるうどんの名店「いろりや」に寄っていきました。 

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123124920j:image

 一番人気のカレーうどん。ちょい辛の味付けでポッカポカ。うどんはさすが名店の味です。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170123124927j:image

土佐ジローのたまごかけごはん(小)。後で食べたので冷めてしまいましたが、それでもすっごく美味しかったです。超おすすめ👍👍 

 

四国の高知でうどん一筋37年のいろりや

 

 以上、とっても楽しんできました。また合宿とかも計画してみたいですね~