まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

秋は「おかやまマラソン」に決定![ふたつめのタイトル狙います]

秋のフルマラソンは11月13日に開催される「おかやまマラソン」に出場することに決めました。



びわ湖から間があいてしまうこと、来年2月に”ピーク”を持っていきたいことから、大阪マラソンが第一候補でしたが、残念ながら市民アスリート枠でのエントリーに失敗し、抽選も落選。

他にも様々な選択肢があって非常に悩みましたが、時期・場所・コース・レベル等を総合的に考えた結果「おかやま」という選択になりました。

おかやまマラソンは昨年から始まった大会で、参加者数は1万5千人という中四国最大規模のマラソンです。
第1回大会から運営のスムーズさ、きびだんごや小豆島ラーメンといったエイドの充実ぶりからランナーの評判も非常に良く今年はさらに多くの参加申込みがありました。

近場でこのような大きなマラソンが開催されるのは四国のランナーにとってはとてもありがたいことです。
岡山県はぼくが小学生の時に亡くなった祖父の故郷でもあります。


狙うはもちろん優勝。ふたつめのフルマラソンタイトルを狙いにいきます。

2014-02-19-22-38-53
Mr.龍馬マラソンの次はMr.桃太郎?金太郎スポーツクラブだけど…


・おかやまマラソン公式HP
http://www.okayama-marathon.pref.okayama.jp/