まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

高知記録会5000m結果[あれれ、おかしいぞ]

高知記録会5000mを走ります。


先週の徳島記録会は諸事情で欠場となってしまいましたが、調子は順調に上がっておりレースが楽しみです。

高知記録会はいつもどおり春野総合運動公園陸上競技で行われます。

 


photo54
中学3年の時、春野で行われた四国大会1500mの写真。
ちなみにこの写真では先頭を走っているんですが、この後に後ろの3人に抜かれて4位という結果でした(笑)


ここ数年はあまり5000mはなかなかタイミングが合わず、記録を狙う大会選びもなかなか大変ですが、そろそろ自己記録(14分53秒)は更新しておきたいなぁと思っています。



高知記録会結果

 

・5000mA組(19:25スタート)
15分28秒88(4位)

http://npo-kochi.sports.coocan.jp/taikaikekka/16/06chucho1/16chucho1_kekka.pdf

1000m・2:59
2000m・6:00
3000m・9:07
4000m・12:21


やっちゃいました…やっぱりタイムなんか事前にあんまり言うもんじゃないなぁ。

天気が土砂降りの時点でなんだか嫌な予感がしたんですが、前半のかなり速い段階で腕がガチガチに。
"なんかおかしいな"と思いつつも、ポジショニングがうまくいかなかったのもあって、3000m手前で力を使い果たしてしまいました。

調子がかなり安定してきたように感じていたので、正直少し戸惑っています。
ここでズッコけてしまったことで悪い方に安定してしまないか心配です。

こういう時は深く考えず、スパっと切り替えるのも大切ですね。

今日はたまたまぼくの日じゃなかった!調子は上がっている!…はず。


次のレースは2週間後の神鍋高原マラソン(ハーフ)になります。
この大会は珍しく団体の部も実施しており、とあるチームに混ぜていただくことになりました。
こちらもなかなか面白いレースになりそうです。

詳細はまた大会が近くなったら書いていきたいと思います。 
 
 
高知陸上協会競技会情報
http://npo-kochi.sports.coocan.jp/kyogi.htm