まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます。まるランニングクラブ代表

充電完了。次の目標は、神戸マラソン2019。

ゴールドコーストラソンから1ヶ月の休養期間は風のように過ぎ去っていきました。

 

いよいよ、次は秋マラソンに向けて始動します。11月17日に開催される神戸マラソン2019が次の目標です。

f:id:takemaru-yamasaki:20190806223812j:image

(神戸マラソン2018/サンテレビ)

神戸は昨年に続き、2度目の出場。前回は川内鮮輝選手の猛追を振り切り、なんとか8位入賞をもぎ取る事ができました。

 

国際陸連ブロンズラベルレースでの初入賞はぼくにとって誇りと言える勲章でした。

また、主催者の方々は国際的なエリートランナーと同じように扱ってくださり、最高の条件でレースに集中することができました。

 

良い思い出の残っている神戸で、昨年以上の成績を残したい、次はもっと海外招待選手と戦ってみたい、という気持ちが強くなり、再び招待のお話を引き受けさせていただきました。

 

昨年の後悔は、真夏の猛暑による不調で満足いく練習が積めなかった事です。今年は自分にできるベストの準備をして臨みたいと思います。

 

なお、神戸マラソンゴールドコーストラソンと提携をしており、日本人最上位に入れば派遣選手として来年のゴールドコーストラソンに出場する事ができます。

 

先月のゴールドコーストラソンでは神戸マラソンの派遣選手(日本人最上位で全体の5位)だった塚田選手に先着しました。今の最高のパフォーマンスを発揮できればそれは現実的に手の届く位置にあると思っています。

 

 

・今後のレース予定

9/15シドニーランニングフェスティバル(IAAF Gold Label)

トラック記録会

10/27エバー航空台北ハーフマラソン

11/17神戸マラソン

 

以前より、気軽に国際レースに挑戦できるようになってきました。世界が広がって、もっとできる事が増えるのが楽しみです。

国際レースで戦術を磨くのは神戸に向けてとても重要です。また上位に入れば賞金を獲得できるものも多いです。結果を出して、さらに世界を広げて行きたいですね。

 

 

↓ 昨年のレース振り返り

www.takemarun.com