まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます。まるランニングクラブ代表

プチトラックシーズンも終わり、今シーズン残すはゴールドコーストマラソンのみ。

6月8日の高知記録会5000mでプチトラックシーズンも終わり、いよいよ今シーズン残すはゴールドコーストラソンのみとなりました。

f:id:takemaru-yamasaki:20190620223308j:image

 

この期間で目標としていたトラックの自己記録更新は、残念ながら果たす事ができませんでした。

長野マラソンからあまり時間が無いかなというのはあったのですが、疲労がうまく回復しないまま失敗レースが続き、久々に足首と膝にも痛みが出てしまいました。

 

そんな苦しい流れの中で、日体記録会10000mと高知記録会5000mの結果はまずまず納得できるものでした。特に日体遠征に関しては、この経験を秋以降に繋げていきたいです。

 

今までとは違い4月からハーフマラソンは1本しか走らず、10000mの刺激がどのように本番に活きるか楽しみです。

 

現在、順潮にマラソンレーニングを進めています。

昨年はこの時期に暑くなり、少し調子を落としてしまいましたが、先週日曜は32km走を涼しい時期と変わらない3:46/kmペースでこなしました。

シーズン締めのフルマラソンに向けて、最後のもうひと頑張りしたいですね。

  

goldcoastmarathon.com.au

ゴールドコーストラソンの主なエリートランナーも発表されています。

今年も豪華メンバー勢揃いですが、なんと言っても数々のタイトルを持つ中長距離界のレジェンド、バーナード・ラガト選手と走れるのはワクワクしますね。ハーフの部もかなりハイレベルになりそうです。

ぼくとしてはオセアニア選手権を争う選手達とうまく競り合って2時間20分を切るタイムを目指していきたいです。

 

 

長野マラソン以降の4レース振り返り

 

www.takemarun.com

 

www.takemarun.com

 

www.takemarun.com

 

www.takemarun.com