まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます。まるランニングクラブ代表

日体大記録会10000mに出場します[トラックシーズン]

日体大記録会10000mに出場します。

 

10000mはずっと走りたかったのですが、マラソンシーズンとの兼ね合いもあり、なかなか機会が合いませんでした。

 

日体大記録会は”記録会の聖地“と言ってもいい場所・大会で、年数回開催されて毎回全国トップランナーも数多く出場しています。最近は海外からも記録を狙いにやってくるランナーがいるほどです。

特に箱根駅伝を目指す関東の大学生の数が非常に多く、沢山組が分かれているのにも関わらず、ぼくの10000m3組だけで50人ほどのランナーが一度に同じレースを走ります(今年から公認記録の提出も必要になりました)

 

この数週間、ケガや暑さの影響であまり良い仕上がりとは言えませんが、とにかくこの記録会の雰囲気を体験しておきたいと思いました。

 

日体記録会は、10年ほど前に一度だけ5000mを走った事があります。その時もあまり調子は上がっていませんでしたが、“日体マジック“のおかげかベストに近い14分台で走る事ができました。

 

やはり出る以上は高知に何かは持って帰りたいですね。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20190531225636j:image

ジェットスターを利用した成田経由の移動もすっかり慣れてきました。久々の夜スタートレース、時間に余裕があるのは遠征する立場としては気が楽ですね。ホテルでゆっくり休んでレースに備えたいと思います。

 

日体記録会ホームページ。10000mは6/1(土曜)・18:15スタート。

http://www.nittai-ld.com/index.php