まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます。まるランニングクラブ代表

(練習日記3/25-31)胃腸炎で人生初入院。長野マラソンまであと3週間

月20 移動

火20 PMまるランステgym

300mX16(51”,last47”,r200m55-60”)w-up/c-d10k PM10k

木0 胃腸炎…入院

金0

土0

日4

T72km

 

なんと胃腸炎でダウン、人生初入院となってしまいました。

 

腹痛で呼吸がうまくいかず全身痺れたりしましたが、胃腸の動きが止まってお腹がパンパンになっていたのがまずかったようで、鼻から管刺したり、ずっと狭い所で点滴と一緒の生活で、なかなかきつかったです。

レースの疲労は残っていたはずですが、週末に久々の1500mレースを予定したため、早めにショートインターバルを再開し、思ったより追い込めてしまったのも良くなかったかもしれません。

 

しかしかなり負担はかかっていたとしても、月1ペースで体調を崩しているのは心配。2月の発熱から体調管理を見直したつもりだったのですが、本当に大事な所で力を使うため、もっと回復の時間を増やしたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/Bvq7qQKBU2u/

無事退院しました。ご心配おかけしておりますが、現在体調はとても良いです。ですが感染により胃腸の動きが止まっていたという事で、しばらく様子を見ながら慎重に通常の生活に戻っていきたいと思います。これからも競技生活を長く続けていきたいのですが、身体はそれほど強くないようなので、回復もより気をつけます。