まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます。まるランニングクラブ代表

2019年はいきなり怒涛の5連戦で幕開け。チャレンジの1月。

穏やかに2018年も終わろうとしていますが、2019年はいきなり怒涛の5連戦で幕を開けます。

 

・今後のレース予定

1月6日香港・100 min Half Marathon elite race

1月13日高新駅伝

1月20日赤羽ハーフマラソン

1月27日市町村対抗駅伝

2月3日丸亀国際ハーフマラソン

 

 

悩むなら思い切ってチャレンジしたい、という気持ちでしたが、正直詰め込み過ぎ感はあり、「出たいレース」「結果を出したいレース」「出るべきレース」の三つが重なってしまった感じです。

昨年度の1月は気温が低い中、激しいレースとマラソン練習の両立で無理がたたり、市町村対抗駅伝後に足が壊れてしまい、最大の目標であった丸亀ハーフと東京に繋げれなかったのは痛恨でした。

あまりに疲労困憊になるようならどれかはパスするかもしれません。

 

しかし、どのレースも色んな面で自分を成長させる良い機会なので、あまり先は考えず一つ一つしっかりテーマを持ってクリアしていきたいです。

 

そして今回もエントリーがうまくいけば…東京マラソンエリートに再チャレンジしたいと思っています。

 

連戦を終えて身体がどうなっているか?まるマガ2019チャレンジの1月編、乞うご期待。

f:id:takemaru-yamasaki:20181227220237j:image

 

www.takemarun.com

 

www.takemarun.com