まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

まるランニングクラブ、なんと早くも高新駅伝デビューします!

 なんと、今週末の高新駅伝に初めて「まるランニングクラブ」で出場する事になりました!

 

高新駅伝は、言ってみれば高知県のチーム選手権駅伝です。高知龍馬マラソンのように街中を走り、最後はまるRC練習会の聖地でもある東部運動場でゴールする(8区間合計42.195km)華やかなコース設定、もちろん高知新聞でも大きく報道されます。

 

毎年全国高校駅伝代表を争っている高知工業と高知農業や、高知大学、社会人では第50普通科連隊、県庁RC、ミロクRC…このあたりが上位常連チームになるでしょうか。6月に合同練習したQランナーズさんも出場するはず。

 

長年、一匹狼(^_^;) だったぼくがまさか自分が作った市民マラソンランナー向けクラブチームで県内の競技志向な陸上チームが集う高新駅伝に出場することになるとは、自分でも驚きです。

f:id:takemaru-yamasaki:20180112211554j:image

駅伝用の新しいユニフォーム。(ちなみにぼくのは東京マラソンエリートの部出場を想定して、国際基準に則った小さい”まるRC"のロゴのみになっています)

 

一体どういう結果になるのか終わってみないと想像もつきませんが、まるRCのまずやってみるスピリットを大切に、ドキドキ楽しんで走りたいと思います!

個人としては、やはり1区(10km)で競り勝ち、丸亀ハーフに向けて良いスピード練習にもしたいです。

f:id:takemaru-yamasaki:20180112205647j:image

応援よろしくお願いします。