まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

今年も、1年の締めくくりは台北マラソン

今年も1年の締めくくりレースは台北マラソン(ハーフの部)になります。

 
まだ本番の2月に向けては時間があり、今回は寒い日本を抜け出し、走って美味しいもの食べて楽しい遠征にできたらというリラックスした気持ちではありますが、やはりレース本番になれば今持てるベストを尽くし勝ちたいと思うのが競技者の性(さが)。

 

昨年優勝した地元のホープ、周庭印選手も出場するとのこと。台北代表として各地の大会で好成績を残しているようで、さらにレベルアップしているのは間違いありません。さらに、またケニア勢も参戦してくることが予想されます。

 

ぼくも昨年よりは進化しているつもりですが、ここ数週間は少しマラソンの疲労が残っている感じもあり、レースを走ってみないとわかりません。


良い記憶の残っている台北のコースで、自己記録を更新して優勝、賞金ゲットして小籠包パーティができれば最高だなと思っています。

 

やっぱりいつもワクワクドキドキの海外遠征、今回はどんな新しい発見や出会い、トラブル(!?)が待ち受けているのでしょうか…。

f:id:takemaru-yamasaki:20161218120518j:image

 

・昨年の記事

www.takemarun.com

 

・エントリーについて

www.takemarun.com