まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

明日は、湘南国際マラソン(ハーフ・エリートの部)に出場します。

12月第1週日曜はもちろん聖地フクオカ…ではなく初めて湘南国際マラソンに出場します。

 

まだそれほど大会の歴史は長くありませんが、2万人規模の人気大会で全国的な知名度も高いマラソンです。

ぼくが出場するのは制限時間が1時間半というハーフマラソン・エリートの部です。

おかやまマラソンに続き、県外ビックレースで優勝して高知のランナーの存在感を示したいと思っています。

しかし予想以上の激闘が続き、今週はジョグを中心につないだものの、まだ身体と気持ちに少し疲れが残っています。
レース毎にテーマは決めているつもりなのですが、毎回勝ちを意識するのもなかなか大変ですね。

今回は久々の関東遠征ということで、遠征慣れ、規模の大きいマラソン慣れという感じで、レースはリラックスして走れればいいなと思っています。

 

まぁ、いざレースになったら頑張るのだと思いますが…

f:id:takemaru-yamasaki:20171202152916j:image