まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

(練習日記11/20-26)リカバリー&高新ロードWEEK

月AM8

火AM10

水AM12 膝の痛みほぼ消える

木AM21 PM4 まるRC東部ロング、兼松E教室

金AM10k+1k(3’06)+1kc-d

土AM18

高新ロードレース10km(31:07,1位)w-up5k/c-d7k

T・107km

体重62.5kg

 

膝の痛みはかなりヒヤっとしましたが、日に日に指で押した時の痛みも弱まっていき、ランを少しづつ増やしても悪化しなかったので、大丈夫だと判断しました。

 

痛みは大丈夫でしたが、改めてマラソンのダメージを回復させつつ、短い距離のレースでしっかり結果を残すのはなかなか大変だなぁ…と身をもって実感しました。

 

なにはともあれ、最高の練習になったのは間違いないので、故障には気をつけながらこれからのレースもしっかりこなしていきたいです。

あっという間に次戦。次は久々の関東遠征、湘南国際ハーフ。

https://www.instagram.com/p/Bb4GQoSD68t/

11/23(勤労感謝の日)午前はまるRC東部ロングラン。午後は兼松エンジニアリングさんで第2回目の教室、応用編という事で、坂道を使った練習のレクチャーを行いました。ちょっと風が肌寒くなりましたが、お天気が良く最高のランニングホリデーになりました✨#勤労感謝の日 #まるRC #兼松エンジニアリング

 

https://www.instagram.com/p/Bb8kS5DDyDF/

高新ロードレース10km結果‥‥31分07秒(1位)10kmロードのほぼベスト記録で優勝できました。勝負は終盤までもつれ、予想していたより遥かに厳しいレースになりましたが、今までの経験と応援が助けてくれました。次のマラソンに向けて、再スタートです。ありがとうございました!#高新ロードレース #まるRC