まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

日曜の高新ロードレース、出場します![ヒザOK]

急激に痛みが出てしまったヒザも慎重に対処し、日が経つ毎に改善されていきました。

木曜に20kmほど、今日軽く1kmスピード刺激を入れてほぼ問題はありません。

予定通り日曜の高新ロードレース10kmに出場します。

 

過去2回優勝したことありますが、1番最近出場したのは2年前で、大田原マラソンの約2週間後で4位に終わりました。

今回もまだきちんとマラソンからのリカバリーはできていない状態ですが、10km〜ハーフマラソンのレース出場、スピード持久力強化はぼくのトレーニングの要、逃したくない機会でした。


もちろん、勝ちも欲しいです。しっかり優勝し、2年前からのベースのレベルアップを確認しにいきたいと思っています。

今回の高新ロードは、東部総合運動場周回コースに変更なって初めての大会になります。街中を走れなくなり少し華やかさは欠けてしまいましたが、普段から練習に使っているホームとも言って良い場所で、応援・観戦もよりしやすくなりました。

一般男子は9:30スタートです。白熱したレースが間近で観れると思うので、もしおヒマでしたら、ぜひ見にきてみませんか?今回はぼく以外にもまるRC陸連登録メンバーが4名ほど走ります。

 

応援よろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/Bb4GQoSD68t/

11/23(勤労感謝の日)午前はまるRC東部ロングラン。午後は兼松エンジニアリングさんで第2回目の教室、応用編という事で、坂道を使った練習のレクチャーを行いました。ちょっと風が肌寒くなりましたが、お天気が良く最高のランニングホリデーになりました✨#勤労感謝の日 #まるRC #兼松エンジニアリング