まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

(練習日記10/23-29)190kmWEEK。おかやまマラソンまであと2週間

月AM21 PM9

火AM12kmTR(ave.3:19/km)w-up/c-d12k

水AM20 PM8

木AM20 PM11 まるトラック

AM31km(25-30kmPush,ave3:45/km)w-up1k  PM3 パーソナル

土AM20 マラソン教室⑦

日PM22 午前台風まるRC東部ロング中止

T190km 10+S

体重61.8kg

 

まさかの2週連続の週末台風、ランナーにもイベント主催者にも悩ましい2週間になりました。

幸い今回の台風はそれほど大したことなく、自分の練習は気がついたら190km。この1年で1番走った1週間になってました。

まぁ教室等レッスンでかなりゆっくり走ることもありますが、それはそれで脚に違う負荷はかかっているので(やや少なめ)に加算しています。

量だけでなく、ポイント練習の内容もまずまず。ちょっと後半のペース維持には課題がありましたね。

 

9月の小さい足の指の故障から、やや足裏周りに”凝り”が残っているような感じもあったものの、現在足の調子も良好な感じ。

 

おかやまマラソンまであっという間にあと2週間。次の1週間はスピードを入れて少し軽さを出していきたいです。

 

https://www.instagram.com/p/BaqydWnDv74/

10/24‥‥12km Tempo Run(ave3:19/km)東部で久々のペース走。内容は悪くなかったものの、後半ややペースダウン。フラットなコースで大事な一定のペースを持続する練習が少し足りてないのが確認できました。資格更新、登録証が届きました(^^) #健康運動指導士 #ペース走 #おかやまマラソン #あと3週間

 

https://www.instagram.com/p/BawKP4Gjdiq/

今日の練習‥‥31km(3:45/km)おかやま前に向けて、最後のハードロング走終了。真昼スタートで暑かったー💦写真は新しい赤まるTシャツ。#おかやまマラソン #あと2週間半 #まるRC