まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

(練習日記10/2-8)脱藩WEEK、おかやまマラソンまであと5週間

月AM20

火AM20 ランステ

AM1km×10(3:03-12,r90")w-up/c-d12k

木AM20 PM5まるTN

AM22km(12k+1”-1X10+5k)

土AM20 フルマラソン完走教室④

AM龍馬脱藩マラソン(1:12:41)

T163km・8S

体重62㎏

 

この1年、ローカルレースのタイムが飛躍的に向上しており、今回も自信はあったのですが、より手応えの掴めた脱藩ハーフになりました。

練習もしっかりできています。

今週から1kmインターバルのボリュームも早めにピーク時の10本に戻しました。なるべく調子に波を付け過ぎず、また次の夏まで少しづつ持久力のベースを磨いていきたいと思っています。走りの感覚も良くなってきました。

 

そろそろハーフの自己記録もグッと更新したい所ですが、まだ我慢。これから1か月はおかやまマラソンの準備に集中したいと思います。

 

www.takemarun.com

 

 

https://www.instagram.com/p/BZ02yPCHuu0/

今週の火曜のまるランステ日はヨガ&黒岩のお団子食べながらお月見でした🍡🌖😋来週から筋トレ教室18:30スタートになります。#14番目の月 #餅処黒岩 #ヨーガ療法 #まるランステ #金太郎スポーツクラブ

 

https://www.instagram.com/p/BZ05CYEng0r/

[https://www.instagram.com/p/BZ05CYEng0r/:title=今日の練習‥‥1km×10(3:03-12,r90")強風に振り回されるきついインターバルでしたが、それなりにこなしました。 [まるランステ情報その②]高知家健康パスポート(青色シール)導入しました!どんどん健康になって豪華商品も当てましょう✨#まるランステ #高知家健康パスポート #インターバル #金太郎スポーツクラブ]

 

https://www.instagram.com/p/BZ8SzKUnK1l/

今日はまるRC陸連登録メンバー記録会デビュー戦でした!ラストは見事ワンツーフィニッシュ🙌明日は脱藩マラソンに出場します!#まるRC #高知中長距離記録会#龍馬脱藩マラソン

 

https://www.instagram.com/p/BZ-2DaXn4_E/

脱藩マラソン・ハーフの部結果‥‥1時間12分41秒(1位)一昨年優勝した時のタイムを5分近く更新しました。間違いなく大会新でしょう。5kmラップが一昨年より全て1分以上速くなっており、後半につれてビルドアップしていました。ぼく的には会心の内容でした。次はおかやまマラソン優勝目指してがんばりたいと思います。#龍馬脱藩マラソン #まるRC