まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

出場予定にしていた10/15日体記録会10000mが無くなりました

 

出場を予定していた10月15日(日)日本体育大学記録会10000mが、松江から帰ってくると突然何も説明なく5000mのみに変更になっていました。

 

http://www.nittai-ld.com/index.php

 

記録が非常に出やすく、中長距離記録会の”聖地”とも呼ばれる日体大記録会。

6年前の9月に1度だけ参加した事がありますが、やはり走りやすく、それほど状態は良くなかったにも関わらず、ベストに近いタイムを出すことができました。

 

通常土曜開催の10000mは教室の関係で出れないため、記録を狙うまたとない機会、覚悟を決めて早めに飛行機を予約していたため、こんなにあっさりと目標が無くなってしまうとは思いもよらず茫然としています。

 

代わりにいつでも行けて近場でも走れる5000mに出るモチベーションを見出す事ができません。

飛行機はキャンセルになりますが、それよりも今のような気持ちで行く方が他の遠征費用ももったいないので、やはりやめておこうと思います。

密かにあるとチャンスありと思っていた都道府県駅伝代表もこれで完全に無くなりました。

 

ぼくのような地方から来る者の事も考えてほしいというのは無理な話かもしれませんが、すぐに代わりの大会が見つけられる関東近郊のランナーとはやはり違います。

 

これまでも壁にぶつかる度に、自分なりの解決策を探してやってきたつもりですが、どうしようもない事に直面する時が1番悔しいです。

 

そうはいっても高知で走り続けてきたのはぼく自身が選んだ道。とにかくこれからは11月のおかやまマラソンに集中してしっかり準備していきたいと思います。