まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

明日は、最後の松江玉造ハーフマラソン[第60回]

明日は第60回松江玉造ハーフマラソンに出場します。

 

せっかく涼しくなってきたのですが、足の親指の小さいケガがあり、まだなかなか思うような練習ができていません。

しかし中四国の強豪が集まるこの機会を逃したくありませんでした。四国選手権のパフォーマンスを信じ、できる限り先頭集団で勝負したいと思っています。

 

この大会はこれで3回目の出場、思い入れのある好きな大会の一つですが、残念ながら60回目を区切りに大会終了、市民型フルマラソンに移行するようです。

 

ぼくにとってレベルの高いハーフマラソンは強化のカギですが、競技者向けの通好みな大会はなかなか難しい時代になってきたようです。うまく共存していければよいのですが。

数々の名ランナーが走った歴史のある松江玉造のラスト、しっかり噛み締めて走りたいと思います。

f:id:takemaru-yamasaki:20170923192652j:plain

松江市街地。宍道湖をバックに。