まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

(練習日記8/7-13)帰国。夏バテ…

月REST 観光、移動

火REST 帰国

水AM10

木AM10

金AM1'-1'×15(T8k) w-p/c-d8k PM10

土AM10 PM8

日AM20km(平地&筆山×4) まるRCスーパー朝練

T84km・7S

体重63kg

 

海外初タイトルをGETし、明るいニュースが続いている所でちょっぴり弱音。


7月から予定を詰め込み過ぎて、完全に夏バテモード。

練習が思うように出来ておらず、無理にやろうとするとまた体調を崩してしまう悪循環。

 

気温が上がってくる春から6月も練習が積めるようになってきたので、今年の夏はうまくやれるのではないかと思っていましたが、やはり甘くみていたようです。

 

暑さを補うための水分摂取の増加、クーラー、いずれの対処もどこかに負担がかかってしまうので日常生活から疲労がとれません。

高校時代はよく貧血で苦しんでいました。

 

オリンピックや世界選手権の代表選手が夏マラソンに向けた準備でも涼しい所で準備している理由がよくわかります。

 

10年間1人で走ってきて、かなり自分に合った練習法を確立できてきたように感じていますが、未だに7~8月の練習だけはどうにもなりません。

 

やっぱりオーストラリアに移住するしかないのでしょうか…

https://www.instagram.com/p/BXjWCrlF_g8/

無事高知に帰ってきました。またこれからカンボジアレポートもゆっくり更新していきたいと思います。#アンコールエンパイアマラソン #カンボジア

 

https://www.instagram.com/p/BXoiAKiFiT5/

今日の練習‥‥1'on-1'off×15久々のクロカン。朝のバイク移動がトゥクトゥクみたいで気持ち良い。世陸観るぞ〜#クロカン #ロンドン世界陸上

 

https://www.instagram.com/p/BXsY5MyFZQt/

今日はかるぽーとで開催された高知県IYEO青少年グローバルリーダー育成フォーラムに、ゲストとしてプレゼン発表させていただきました!カンボジアから帰ってきたばかりテンション高く話せました😃#グローバルリーダー #かるぽーと

 

https://www.instagram.com/p/BXv4MtWlfYx/

ロンドン世界陸上も気がつけばあっという間に終幕へ‥‥😢 遅くなりましたが川内さん、代表ラストレースお疲れさまでした!これからは"3つ目の概念"で一緒に戦えるのを楽しみにしています。