まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

(練習日記7/10-16)オフシーズン中。暑い

月AM10
火AM10

水AM10

木AM12 PM8 まるTN

金AM10 ナイト教室②

土AM12

日AM12 PMケトルベル 健康運動指導士会

※ジョグはほとんど日陰のある坂コース。

T・86km・8S

体重…61.8kg

 

軽い練習で繋ぎました。6月もかなり良い練習ができるようになってきたのですが、やっぱり7月からは暑さの質が全く違うように感じます。
なるべくベースの持久力はキープしておきたいと思ったのですが、無理は禁物。今のうちに溜まった疲労もとっておきたいし、なかなか難しいですね。

 

オフシーズンのうちにやっておきたい事リストがあるのですが、いつも半分くらいしかできません。やっぱりバタバタ詰め込むのはニガテで、ついつい家でノンビリを選択してしまいます。優先順位が大切かな?

 

[オフシーズン中にやっておきたい事リスト]

・掃除
・歯の点検
・治療...
・沢山仕事する(沢山ブログ書く)、資格更新する
・行った事の無い店のランチに行く
・映画を見る(浮世離れしているのでたまには流行に触れる)
・車の長時間ドライブの練習(つきあってくれる人いないかな)
・その他理由を作っておでかけする

・いつもはなかなかやれてないトレーニングをする(山道走、スプリント練習、ガッツリ筋トレ、ヨガ、プールetc...)
・日頃お世話になっている人達に感謝の気持ちを伝える

 

・インスタ日記

https://www.instagram.com/p/BWZM7Q6lmGG/

城西館スイーツフェスタなう。やぎミルクプリン、チョコケーキ、ブルーベリータルト#城西館 #スイーツフェスタ

https://www.instagram.com/p/BWebQJaFAi6/

桃キターーーーーーー😍😍😍 #まつの桃源郷マラソン #優勝賞品(夏) #松野町 #鬼北町

https://www.instagram.com/p/BWgqJ03ljKi/

タイミングだいぶズレてしまいましたが、ちょうど出発する日の夕刊にゴールドコーストマラソン遠征の記事を載せていただきました。 (高知新聞夕刊6月29日木曜日)#ゴールドコーストマラソン #gcam17 #高知新聞 #まるRC

https://www.instagram.com/p/BWm9nS4lcDK/

今日は健康運動指導士の単位認定講習に行ってました。講師の皆さんのプログラムは効果があるだけでなくいかに楽しく前向きに取り組めるか考えられているのがさすがだなぁといつも思います。クラブ、教室の練習にも取り入れてみたいですね♪#健康運動指導士