まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

4度目のゴールドコーストマラソンに向けて

いよいよ出発の日が迫ってきました。


昨日締めの5kmマラソンペース走を行い、自己ベストを出した2月の愛媛マラソンの前よりかなり速いペースでこなせました。

 

長い距離のレースで冬場のようなピークに持っていくのはなかなか難しいと感じていましたが、ここでもこれまでの失敗、経験が活きてきました。

この時期としては競技人生で最高の状態に持ってこれたと思っています。過去最高順位(昨年ハーフで17位)と自己記録の更新、2時間20分切りも狙っていきたいです。

 

一方で2月から続く右臀部の痺れもあり、強度の高いロング走は控えていました。
ここは心配な点ですが、春のハーフマラソン5本の刺激と、数えきれないほどの20kmジョグが助けになると信じています。

 

なんにせよ、2月に愛媛で良いタイムを出せたのでプレッシャーは全くありません。

成功したシーズンの締めくくりとして、素晴らしい気候のゴールドコーストで全力を出し尽くす事ができればOKだと思っています。

f:id:takemaru-yamasaki:20170401200814j:plain

気がつけばゴールドコーストマラソンは4年連続の出場となりました。浮気性のぼくがずっと出続けてる大会って多分ゴールドコーストだけですね。

でも、毎年同じようにドキドキワクワクします。過去3回とも全く違うストーリーがありました。

 

 今年は遂に念願だった高知からのツアーが実現します。


高知発!ゴールドコーストマラソン2017ツアープロジェクト始動します【まるランニングクラブ×HIS】 - まるランニングマガジン

 

はじめてゴールドコーストに行った時からボンヤリ描いていた夢、いつか実現すればいいなと思っていましたが、いつの間にか仲間が集まり、予想したより遥かに早く夢が叶いました。合計11名で初の海外マラソンツアーに旅立ちます。

大した力も実績も無いぼくでも、自分の想いを発信し続ければ人生を変えられるというのを実感しています。

今年はどんなストーリーを読者の皆さんにもお伝えできるのか、今から楽しみです。


それでは、行ってきます。

 

www.takemarun.com

 

www.takemarun.com