まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

6月第1水曜日は「グローバルランニングデー」。知ってました?

6月第1水曜日は「グローバル・ランニングデー」。

 

グローバル・ランニングデーとは、世界中の人とランニングの喜びを分かち合う日です。

 

だからナニ?誰が決めたの?とかいう声を聞こえてきそうですが…

 

まぁ、そう言わず。

globalrunningday.org

 

一応簡単な公式ルールもあります。Global Running Dayのサイトで簡単な項目を入力し、グローバルランニングデーに走る距離を宣言して、あとは実行するだけ。

Stravaチャレンジとかもあるので登録している人はぜひ。 

f:id:takemaru-yamasaki:20170607173300j:image

 

が、今年の高知のグローバルランニングデーは、ちょうど梅雨入りし強い雨が降り続く実にバッドタイミングな一日になりました…

走り出すと、涼しくて走りやすかったですけどね。

 

あとはSNSで#GlobalRunningDayという感じでハッシュタグをつけて拡散。

https://www.instagram.com/p/BVCCE_wlonU/

今日はグローバルランニングデー。高知は1日中雨でした‥‥。一応21km走りました。#globalrunningday #6月第1週水曜日 #グローバルランニングデー

 

各国のトップランナーもグローバルランニンデーについてつぶやいています。

 

 

 

 

大会の公式FBアカウントでも、この日にちなんだイベントの投稿が続々と。

 

 

 

 

 なんとなく世界の流れに乗ってみましたが、雨だったのもあり、一日が印象に残ってこういうのもいいなと思いました。

来年はこれに合わせたイベントやってみようかな。