まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

山中湖ロードレースに向けて【ハーフ強化期締めくくりレース】

今週は山中湖ロードレース。昨日レースに向けて最後のポイント練習を終えました。

https://www.instagram.com/p/BUgC1hVFOoz/

1km×2(2:56)+1'-1'×10Lock on! 今週は山中湖ロードレース。#山中湖ロードレース #m400 #ソーティマジックrp

 

若干疲れや右臀部の痛みは残っていますが、引き続き好調をキープしています。

 

今回は山梨県初レース、そして”春のハーフマラソン強化期間”締めのレースと位置付けています。

 

大会の競技レベル的にはさすがに仙台ハーフほどではありませんが、結構速い選手も多くオープン参加で帝京大学の選手も出場しています。

 
今のぼくの実力を査定するには絶好の舞台ではないかと思っています。

 

山中湖は観光地であり、関東の長距離ランナーにとっては有名な合宿地でもあります。

長距離の本場で足を磨きつつ、そういった雰囲気も一度見てみたいという気持ちもあってエントリーしました。

 
第36回 スポニチ 山中湖ロードレース

しかし帝京大学の選手の数が凄い。モチベーション上がりますね( ̄▽ ̄)

 

ところで、優勝したら海外マラソン派遣もあるようです(ニューカレドニア・モービル国際マラソン6日間ご招待)。

モチベーション上がりますが、こういうのは狙いに行くと大体ダメ(^^;)


獲れたらラッキー、くらいに考えておきましょうか。

 

www.yamanakako-roadrace.com