まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

(練習日記5/8-14)仙台ハーフ【ゴールドコーストまであと7週間】

月AM20

火AM19

AM1km×2(2:57-2:55)+1'fast-1'easy×10 PM8 まるTN

木AM20 PM8

AM18km(3:57/km・15-16km3:07)

土AM14

AM仙台国際ハーフマラソン1:07:57(34) w-up/c-d12k

T160km・9S

体重62.4kg

 

水曜の速めの1km刺激、2分55秒でもあまり息が切れず、普段のジョグでもバリバリ集中力が高まって木曜までは絶好調という感じでした。

しかし金曜の軽い調整練習で暑さもありフラフラになってしまい、体重も激減。

急仕上げの疲労がここで出てしまったようです。

 

ひとまず重要な位置づけだった仙台ハーフで、67分台で走れた事には手応えを感じています。

昨年は準備期間が十分あったにも関わらず春先はうまく調子を上げるれませんでしたが、今年は故障明けから素早くパフォーマンスを戻すことができました。

 

再び2時間20分前後のタイムが狙える状態に仕上がったと思っています。

 

ゴールドコーストマラソンまで、あと7週間。

www.takemarun.com

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BUGVHZHFWhS/

初JALのサクララウンジ。20代限定JAL CLUB ESTの特典。やはり場違い感MAX。#jal #サクララウンジ

 

https://www.instagram.com/p/BUMWIluld-l/

観光はほとんどできませんでしたが、牛タンは食べましたよ😋#仙台国際ハーフマラソン #牛タン #杜の都 #利久

 

https://www.instagram.com/p/BUD5UXJlqYW/

仙台国際ハーフマラソン結果‥‥1時間7分57秒(34位)雨の仙台ハーフ、序盤から非常にタフなレースになりましたが、必死で近くの集団にくらいついてなんとか1時間7分台では走れました。自己記録にはもう少し届きませんでしたが、◯(まる)くらいはあげていいかなと思います。疲労と悪天で観光する気分にはなれません。トホホ‥‥ #仙台国際ハーフマラソン #杜の都

 

https://www.instagram.com/p/BUB6B3-lSZF/

ゴゴゴゴゴ‥‥ #仙台国際ハーフマラソン #まるRC