まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

(練習日記5/1-7)まるRC1周年記念、朝霧湖

月AM20 PM10

火AM16kmJog+200-300mスピード×3,c-d

朝霧湖マラソン(1:11:01・3位)w-up/c-d9k

木AM20

金AM20 PM8

土AM11 初心者ランニング教室④ まるRC1周年記念イベント

日PM30kmLR(ave.3:53/km)

T167km・9S

体重63kg

LR=Long run,w-up=warm-up,c-d=cool down

 

毎週がGWみたいなぼくですが、それにしても盛りだくさんな1週間でした。

 

朝霧湖は下りのダメージで三日ほど筋肉痛が残りましたが、ジョグはしっかりこなし、3週連続160km以上の練習が継続できました。

 

足首はほぼ問題無さそうですが、危険信号があるのは臀部の痛みです。あまり無理しないように気をつけたいと思います。

次はいよいよ勝負レース、仙台ハーフ。

 

まるランニングクラブも無事1周年。仲間が沢山増えて濃い1年になりました。

 

それでは皆さん、健康には気をつけて今週からまたお仕事頑張ってください。

 

・インスタ日記

https://www.instagram.com/p/BTjSfcGlGoP/

ランニングトークランチ🍴#クードゥバレーヌ

 

https://www.instagram.com/p/BTlyotRl1cG/

準備OKです。優勝目指して頑張ります。#朝霧湖マラソン

 

https://www.instagram.com/p/BToOn4YlCHk/

朝霧湖マラソン(ハーフ)結果‥‥1時間11分01秒(総合3位・年代別2位)4連勝ならず。愛媛三大ハーフマラソン制覇もお預けとなりました。そうラッキーは続かないですね☠️ でも、自分としてはベストを尽くせたので結果には納得しています。今回も一昨年出場した時より2分以上タイムを縮めることができました。四国に素晴らしい大会があって、手強いライバルもいる、幸せなことですね。今年も楽しかったです!ランナーの皆さん、大会関係者の皆さん、ありがとうございました。#朝霧湖マラソン

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170509072927j:image