まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

今年の秋は‥‥おかやまマラソンに再チャレンジします【入賞者招待】

秋の主要なマラソンのエントリーが続々と始まっていますね。

 

今年も11月にマラソンを一本入れたいと思っていて、ぼくとしてはまだ走った事の無い大会に出てみたいという気持ちも強かったのですが、色々と考えた結果、昨年出場した「おかやまマラソン」の入賞者招待のお話を受けることになりました。

f:id:takemaru-yamasaki:20170406214745j:image

おかやまは次が3回目となるまだ始まったばかりの大会ですが、既にランナーからとても高い評価を得ており、主催者のこれからもっと盛り上げていこうという意気込みが感じられるマラソンです。

第2回の高知龍馬マラソンで優勝した時のように、ぼくも大会と一緒に成長できたらと思いました。

コースも非常にフラットで走りやすく、コースを知った上に招待選手としてスタート位置の優遇も受ければ、さらにレースを有利に進められるのは間違いありません。


昨年は優勝した池田泰仁選手との一騎打ちに敗れ、その後は精根尽き果てて7位という結果に終わりました。


おかやまマラソン2016ダイジェスト

 

 それでもなんとか死守した入賞枠。せっかくなので有効に使わさせていただきたいと思います。


今度こそ中四国最大規模のマラソンで高知のランナーが1番になれるのを証明したいです!



おかやまマラソンの一般枠募集開始は4月20日(木)から。
おかやまマラソン2017

 

・昨年のレース振り返り

www.takemarun.com