まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

(練習日記3/13-19)いつもの練習に復帰。久々の30km

月AM20

火AM20 PM8

水AM20 PM8

木AM20

AM8kmTR(3:18/km)w-up/c-d10k PM8 春野トラック

土AM14 まるRC

AM30kmLR(3:59/km) w-up1km

T167km・10S

体重63.5kg

 

おそるおそるジョグを中心に通常のトレーニング量に戻していきました。

まだ練習後の右臀部の痺れのような痛みが気になりますが、思ったより状態が良くなり、やはり膝裏の痛みで一旦休んだ事がかなり良い方向に働いたようです。
”危険信号”を出してくれた右脚に感謝しなければいけませんね。

とはいえ油断は禁物なので、5月に向けて今は着実に積み重ねる期間にしていきたいです。

 

 ケトルベルにハマってます。

www.takemarun.com

 

・インスタ日記

f:id:takemaru-yamasaki:20170320220853j:image

木曜の午後はワルンカフェに行ってました。お店のアジアンな雰囲気がナイスな感じです。日替わりワンプレート定食に、お土産で買った文旦ロールもとても美味しかったです。

 

https://www.instagram.com/p/BRvctgXlF9Y/

今日の練習‥‥8km Tempo Run(3:18/km)ポイント練習再々開、久々に春野トラックで。終わった後のお尻の痺れさえ取れれば完全復活なのだが。終わった後ははるのの湯。#はるのの湯 #ソフトクリーム #ランナーズステーション

 

https://www.instagram.com/p/BRzISUUjIGK/

昨日はまるランニングクラブでスペシャル練習会を開催しました。フォーム動画撮影もしながらの動き作り中心の練習会、その後は高知会館で愛媛マラソンDVD鑑賞しながら昼食を食べる交流イベント。愛媛で爆走した川内優輝選手はロンドン世界陸上代表入りが発表されましたね。おめでとうございます!! #高知会館 #マラソン観戦 #りょうまスタジアム #鏡川 #まるRC

 

https://www.instagram.com/p/BR0jZifDHNw/

[https://www.instagram.com/p/BR0jZifDHNw/:title=[NYCハーフ]丸亀ハーフ優勝のカルム・ホーキンスvsリオ五輪銀メダリストリレサ!うーん、惜しかったけど凄いレースだった😭😭村山選手も海外で60分台・TOP5は素晴らしい👏👏 #unitednychalf]

 

https://www.instagram.com/p/BR1i3mkjEZD/

昨日は久々にキロ4分くらいで30km走りました。暖かくなってきたので、なんとなく台北マラソンのタンクトップ着てみました。今週は167kmまでアップ。お尻の痺れももうちょっとかな。#30km #台北マラソン #タンクトップ

 

・今週のつぶやき