まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

井上スポーツランニングクリニック開催!【マラソンが盛んな高知西部】

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170122221028j:plain

今日は黒潮町陸上競技場で井上スポーツ主催のランニングクリニックの講師をやらせていただきました。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170122223510j:plain

東西に長い高知県。今回は四万十川ウルトラマラソン四万十川桜マラソン、宿毛マラソン等人気大会が多く、ランニングが盛んな西部地区での待望の初ランニング教室でした。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170104225602j:plain

実はぼくの父と井上スポーツの社長さんは学生時代の同級生。また昨年の四万十川ウルトラマラソンの川内鮮輝選手のサポートをしたキッカケもあり、今回の教室が実現しました。不思議な縁で繋がっていくのが面白い所です。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170122221052j:plain

練習メニューはウォーミングアップをしてから2つのグループに分かれて2000mを2セット。締めに芝生を裸足で走るクールダウンジョグもしました。

最後は記念撮影で決め。

時折小雨が降ったり冷たい風が吹く事もありましたが、とても温かく楽しい雰囲気でクリニックができました。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170122225804j:image

土佐西南大規模公園周辺はスポーツするには本当に絶好の環境です。

 

これから第二弾、第三弾、まるランニングクラブの合宿とかも計画できれば面白いのではないかと思いました!

砂浜美術館のメーンステージである砂浜と松原、この一帯は高知県立土佐西南大規模公園の一部となっており、球技場・体育館などの施設管理や園路の整備等、NPO砂浜美術館が指定管理者を担っています。sunabiスポーツでは、この豊かな自然に囲まれた充実のスポーツ施設の活用と、スポーツを通した交流人口の拡大・地域の活性化を目指しています。私たちが、黒潮町へ来てくださる団体と地域を結ぶ橋渡しとなることで、「人・もの・おかね」の新しい流れをつくり、地域資源に新たな価値を創出します。トレーニングや試合はもちろんのこと、砂浜での活動や施設への移動、宿泊先での交流など、いろいろな場面で見られる町内外のみなさんの笑顔は、町全体が美術館・砂浜美術館の新たな作品です。

 

sunabiスポーツ | 砂浜美術館

 

f:id:takemaru-yamasaki:20170122221455j:plain

 今回は講師のお礼として ニューバランスRC1100 N2 を提供していただきました!

ニューバランスは初めてですが、海外系のシューズもしっかりチェックしているのでとても気になっていました。日本人の足に合うと評判との事で、また使用レビューも書きたいと思います。

 

株式会社 井上スポーツ|高知県四万十市のスポーツ用品店

 

ランニングが盛んな高知の西部、これからの展開も楽しみです。