まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

【本番の冬へ】マラソンシーズン最大の目標・愛媛マラソンに向けて

 秋もあっという間に終わり、本番の冬シーズンに入っていきます。

 

おかやまマラソンは優勝という目標は達成できなかったものの、あくまでマラソンシーズン最大の目標は2月12日の愛媛マラソン
競技人生で初めて”招待選手”として出場させていただく事が決まっています。

 

ここでなんとしても自己記録を更新して上位に入り、自分のマラソンランナーとしてのキャリアをステップアップさせたいです。

 

今までどおり新しいチャレンジも続けていきます。

 

まずは12月18日の台北マラソン(ハーフの部)、未知の部分も多い大会なので、無事スタートラインにたどり着けるかという不安もありますが、2ヶ国の海外マラソンをエンジョイしたいです。小籠包も楽しみ😋

 

1月には初の熊本遠征、競技ランナー特化型のハーフマラソン奧球磨ロードレースに出場し、全国級のランナー相手に力試しにいきます。

 

また、ここ数年はランニングコーチや講演、ブログと活動も幅広くなってきて、忙しくなったと思う反面、より練習への集中力が増している自分にも気づきました。

 

まだ完璧ではありませんが、より時間を効率良く使い、より効果的な練習を積み重ねていきたいですね。

 

龍馬マラソン等2月のマラソンに向けて、まるランニングクラブでも色々楽しいイベントやっていきますので、今後もぜひ注目してください。

 

www.takemarun.com

 

 

 f:id:takemaru-yamasaki:20161211215509j:image

まるランニングクラブのチラシできました。 

 

愛媛マラソンHP

 

おかやまマラソンがGAORAで再放送されるようです。

ぼくの雄姿(30kmまで…)も観れると思うので、ぜひ。

www.okayama-marathon.pref.okayama.jp

 

 

CSスポーツチャンネルGAORA

・番組名   おかやまマラソン2016

・放送日時 平成28年12月11日(日) 21時~24時30分(初回放送)

                   平成28年12月18日(日) 5時45分~9時15分

                   平成29年1月16日(月) 7時30分~11時

 

GAORAではゴールドコーストメルボルンマラソンの再放送も行われています。

ゴールドコーストマラソン2016ハイライト | エクストラ | GAORA

メルボルンマラソン2016ハイライト | エクストラ | GAORA

 

12/10、12/17にNHK-BS1「ラン×スマ~街の風になれ~」でおかやまマラソン2016の特集が放送されます | おかやまマラソン2016