まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

マラソン練習再開、福岡国際観戦(練習日記11/28-12/4)

月AM1.5 PM18.5

AM24kmLR(easy) PM8

水AM20 PM8

木AM16 PM8 伊野商業高校ドリプラ授業

金AM20 PM8

土AM5.5 PM11.5 フルマラソン完走教室

AM30km(ave.3:51/km last 1km3:23 w-up&c-d1km)東部周回コース

T・181km 体重62.8kg

 

今週は久々にジョグを中心に距離を稼いでおきました。

故障はありませんが、まだマラソンのダメージが抜けていないのでしょうか。時折筋肉の疲労を感じたり、指にマメができやすくなったりしています。

昨年の大田原マラソンの後も焦ってハムストリングを痛めてしまったので、練習を継続しつつも、心に余裕を持ちながら徐々に仕上げていきたいです。

 

https://www.instagram.com/p/BNfidjnA60l/

12/11高知ドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)の広報として、伊野商業高校でプレゼンしてきました!#ドリプラ

 

・高知ドリプラ

https://www.facebook.com/kochidoripura/

f:id:takemaru-yamasaki:20161205204025j:image

 いのレストパークにて昼食

f:id:takemaru-yamasaki:20161205204037j:image

レストパーク自慢の豚まん。モッチモチで一味違いますよ

 

https://www.instagram.com/p/BNg_RRJAJRI/

あれから10年‥‥でも、なにもしてなかったわけじゃない。必ず変えてみせる。監督とは違うやり方で。 高知新聞夕刊

 

https://www.instagram.com/p/BNl-hB1gT2j/

やはり福岡には男の中の男がいました。直前の故障、逃げ出したくなる事もあったんじゃないかな‥‥ #川内優輝 #福岡国際マラソン 第70回福岡国際マラソン|KBC九州朝日放送

 

福岡国際マラソン川内優輝選手の激走には感動しましたね。

世界陸上メダリストのツェガエ、元世界記録保持者のマカウ選手等相手に臆せずスパートを仕掛けられるのは”世界のユキ・カワウチ”の経験のなせる業でしょうか。

 

川内選手の走りには、初めてマラソンを観たような人でもテレビに釘付けにしてしまうような不思議な魅力があります。

いちランナーとして羨ましくも思います。

よし、また明日から頑張ろう。