まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

おかやまマラソンウィーク(練習日記11/7-13)

月AM16

火AM12  PM8kmTR(26:10・3:16-17/km・HR169)

水AM18  PM8

木AM16

金AM14km(4:00/km・11-12km・3:09)

土AM10

おかやまマラソン 2:33:22(7位)

T155km・体重63.4kg 


今回の調整は練習をそれほど落とさないようにしたので、マラソン前の栄養摂取を多めに気をつけていたのですが、それで体重が増えてしまいちょっと失敗。

それでも火曜のラストのポイントも、やっぱりよく動く。

 

木~金曜はフジテレビNEXTでやってたニューヨークシティマラソンの録画を観て気持ちを高める。

 

土曜日はフルマラソン完走教室が終わってから移動。受付会場の渋滞もあり、香川の坂出のホテルになってしまったのもあり、夜遅くなって結構疲れてしまいました。

f:id:takemaru-yamasaki:20161115181510j:image

かすみがうらとか下関、とくしまマラソンあたりが前日受付無しになった大会でしょうか。やっぱりその方が楽ですね。

 

https://www.instagram.com/p/BMv5IvijnYt/

おかやまマラソン結果‥‥2時間33分22秒(7位)32kmまでひたすら先頭を走り続けましたが、これがマラソンです😱詳細はまた後ほど。コースレコードで優勝した池田さんおめでとうございます🎉応援ありがとうございました!#おかやまマラソン #もう一丁

 

 露伴先生にはなれませんでした。まぁ、最も難しい事ですから、そう簡単にできるとは思っていません。まだまだチャレンジ。

https://www.instagram.com/p/BMn_Vtvj8t7/

(©LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社)もっとも難しい事は自分を乗り越える事‥‥ 自分の運命は、自分で乗り越える!#おかやまマラソンまであと三日 #岸辺露伴