まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

高島平、JALネタ、四万十ウルトラサポートのこと【練習日記10/10-16】

月AM12  PM8 gym

火AM16  PM8

AM1km×8(3:05" r90")+200m×5(33" r70")  PM4 まるRCリレー

木AM16  PM8

金AM16  PM8

土AM6 東部フルマラソン完走教室  移動

AM9:50高島平ロードレース20km・65:04(20km公認PB・ave3:15/km)

T・152km 

体重62.5kg

 

 

涼しくカラっとした天気になり、この週でグッと調子が上がってきました。

水曜日のインターバルは3分10秒くらいで行こうと思っていたのですが、身体が良く動くので後半も勝手にペースアップ。

ここまで天気が悪かっただけに快適に感じたのもあると思いますが、やっぱり気候って大事だなぁと再認識しました。

 

とは言っても長い距離は調子が良いでは走れません。これから速いペースを長時間保てる身体を作っていきたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BLcxNxzjTYi/

今日の練習‥‥1km×8(3:05、r90")+200m×5一気にカラっと涼しくなる嬉しい誤算。動く動く。#ポラールM400 #2台目 #好調 #ゴールドコースト現象

 

色々考えてポラール M400  もう一つ購入。心拍ベルト無しなので17000円ほどで購入できました。

 

遠征メモ(JAL CLUB EST、クラスJ)

https://www.instagram.com/p/BLZ1gB2DHlk/

JAL CLUB ESTに加入。今週も飛ぶぞー#JAL CLUB EST #20代限定 #あと2年 #高島平ロードレース

 

様々な特典がついていくるJAL CLUB EST

20代限定であと2年しか無く面倒くさいのでいいか、と思っていたのですが、Amazonギフト券 5000円分プレゼントキャンペーンをやっていたので、思い切って申し込む事に決めました。

 

また今回、たまたま行きの便は普通の席が空いてなかったのですが、  プラス1000円で少しだけリッチな席に座れてマイルもちょこっとプラスされるという席をクラスJ  という席で乗ってみました。

確かに快適で、美味しいトマトジュースも飲めました。プラス1000円の価値があるかというと…よくわからないのですが、普通に今後も使ってみたいと思いました。

 

 

 

四万十ウルトラマラソン・川内鮮輝選手サポートのこと

https://www.instagram.com/p/BLgG1n5Dqd8/

今週は四万十川ウルトラマラソン!埼玉から優勝候補が到着しました😀#四万十川ウルトラマラソン #川内鮮輝 #ぼくは高島平ロードレース

 

四万十のタイトルを狙いに来た川内鮮輝選手、お兄さんとの今治の縁で、父が遠征のサポートをする事になりましたが、強烈な洗礼を浴び21位という結果で、四万十のコースのタフさとウルトラランナーの凄さを実感したそうです。

 

ぼくはまだフルマラソンを超える距離は走った事はありませんが、全国のランナーも惹きつける四万十川ウルトラマラソンの魅力、高知のランナーとしてはぜひ味わってみたくなりました。

f:id:takemaru-yamasaki:20161020152651j:image

 

f:id:takemaru-yamasaki:20161020152707j:image

 

f:id:takemaru-yamasaki:20161020152725j:image

(井上スポーツさんより写真提供していただきました。) 

 

www.takemarun.com

 

www.takemarun.com

 

www.takemarun.com