まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

明日は今治シティマラソン[怪獣上陸]

前のレース三連戦から一か月空きましたが、過ぎてみればあっという間ですね。

 

明日は今治シティマラソン(ハーフマラソンの部)を走ります。

夏のレースは楽しみや刺激入れといった位置づけでしたが、いよいよ本格的にロードシーズン・イン。

 

今年は今まで経験したことの無い高温多湿の9月になり、スケジュール通りいかないこともあって戸惑いもありました。

それでも昨年は9月は故障していた事を考えると、どこも身体に問題無く調子もまずまずです。

 

さて、今回はそんな”まずまず”の状態ではどうにもならない、マラソン界のシン・ゴジラ今治にやってきます。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160906170821j:plain

 

 

 

 

川内優輝選手はもちろん日本を代表するトップランナーですが、四国でも強豪市民ランナーが増えてきました。ライバルのイメージを膨らませてただ萎縮するだけでなく、なるべく「それが当たり前」という環境を作っていければいいなと思っています。

 

と言っても、事実としてゴジラと戦闘機1台くらいの実力(タイム)差があるのですが‥‥根拠の無い自信ではダメなので、普段から自分を磨き続けながら、一つ一つ改善していきたいです。

日々鍛錬ですね。

 


それでは出撃してきます。

 

 

www.takemarun.com