まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

一から始まるランニング講座、ベルリン視聴etc【練習日記9/19-25】

 

月AM10 PM14 まるRC

PM25kmLR(ave3:58/km)

水AM16 PM10

木AM10 PM12       一から始めるマラソン講座

金AM3km×3(10:00-Rest1km4:00) PM8

土AM16 PM10

日AM12 まるRC・はじめての春野練習会

T164km 体重63kg

 

今週もよく降る…

色々イベントありましたが、ありがたいことにタイミング良く天候に恵まれる日ばかりでした。晴れ男・晴れ女の皆さん、ありがとうございます。

そんなこんなで久々にエントリーしていた大会を欠場(松江玉造ハーフマラソン)してしまったわけですが、こんな時に限って地元テレビの方から連絡があり、地元新聞にも有力選手として名前が掲載されてしまったようです。本当にごめんなさい…

 

 

9/22秋分の日は「一から始まるランニング講座

20160906152349

朝起きて早めに10kmほど走りにいきましたが、バッチリのタイミングで大雨にやられてしまいました。なんて日だ!

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160922202019j:image

前半はぼくのこれまでの経験や失敗談なんかもお話ししつつ、後半は具体的な練習・フォームアドバイスや筋トレ・ストレッチの実技指導。

走りのハナシだけだと60分は長いかな?と思い、ストーリー仕立てで、クイズも入れながらやってみましたが、予定時間は少々オーバーしてしまいました(^^;)

f:id:takemaru-yamasaki:20160922202047j:image

そしてその後参加者の皆さんと一緒にお昼ご飯を食べるという初めての試み。

今回の目玉(?)、ぼく監修のランナー仕様弁当。野菜多めで、なおかつタンパク質もしっかり入れていただきました。
ヘルシーかつ、とても美味しかったです。

 
参加者の皆さんはとても熱心に質問、悩みであったり今後の目標を聞かせていただき、色々なお話ができてとても有意義な時間になりました。

f:id:takemaru-yamasaki:20160922202029j:image

おまけ。終わった後、そのまま高知会館さんでおやつ&コーヒータイムとなりました。

フェイスブックページでも紹介してたチーズケーキ、こちらも凄く美味しかったです^-^

今度ブランチバイキング行ってみようと思います。

 

講座に参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

 

高知市 宴会・宿泊│公立学校共済組合 高知宿泊所 高知会館│公式サイト

 

 

 

King Kenenisa is BACK!!!

 日曜の午後はCSフジテレビNEXTベルリンマラソンを観戦。ケネニサ・ベケレとウィルソン・キプサングという偉大な王者の一騎打ち!

世界記録にはあと6秒及びませんでしたが、手汗握る名勝負でした。

川内優輝選手は2時間11分3秒で13位という結果でした。第2集団でのレース運びがなかなか難しかったようです。WMMの次の週に今治っていうのが凄い。


Second fastest marathon ever run

 

からのRIZIN観戦。

元々総合格闘技大好きなんですが、格闘家のプロ意識の高さや、有名な煽りVTRのクオリティの高さもとても勉強になることが多いのです。さいたまスーパーアリーナまた行きたいなぁ。


RIZIN WORLD-GP2016オープニング VTR!

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160927071754j:image

・今週のグルメ日記

高知会館レストラン四季‥‥竹丸監修マラソン弁当、チーズケーキ

はるのの湯‥‥キンメ丼、ソフトクリーム

 

www.takemarun.com

 

 

www.takemarun.com

 

www.takemarun.com

 

 

www.takemarun.com

 

 

www.takemarun.com

 

 

レストラン四季

食べログレストラン四季

 

天然温泉はるのの湯

食べログ天然温泉はるのの湯