まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

まるランニングクラブ・はじめての春野練習会レポート[ランナーズステーション・はるのの湯]

今日はまるランニングクラブ・はじめての春野練習会でした。

 

今回は「天然温泉はるのの湯ランナーズステーションとのコラボ企画ということで、まずは会員登録していただいてから練習スタート。

f:id:takemaru-yamasaki:20160925221921j:plain

 

天気が心配されましたが、ほどよい小雨に。

はるのの湯をスタートし…

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160925221950j:plain

春野といえばクロカン!…にたどり着くまでに2kmの結構厳しい道のり(;^_^A

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160925222014j:plain

やっぱり芝生は気持ち良いですね。坂はきついですが最高のトレーニングです。

参加者も増えてきたので、全部で4つのグループに分かれて660m周回コースを4~8km走りました。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160925222038j:plain

終わった後はじっくりストレッチ。骨や関節には優しい芝生ですが、筋肉はがんばっています。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160925223028j:plain

恒例の集合写真。練習後はもちろん温泉へ。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160925222206j:plain

せっかくなので、入浴後にお昼ご飯も食べることにしました。

日曜限定の室戸キンメ丼が気になったので…

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160925222232j:plain

お得なのがキンメ丼(980円)+100円でソフトクリームが食べれます。ミルクが効いています。

 

なんだかんだでぼくもフルコースで楽しんでしまいました。

 

短い鏡川周回コース&坂トレーニングの筆山&トラックナイトの市営、風が気持ち良いロング走用周回コースの東部、国分川沿いとジム練習の金太郎スポーツクラブ、これにクロカン他施設充実の春野も加わりました。

 

常に身体に刺激を与えていくには色々なトレーニング・地形を組み合わせていくことが大切です。

特にクロスカントリーでのトレーニングは走力アップには必要不可欠といっても過言ではないので、これからも積極的に取り入れていきたいですね。

 

春野練習会レポートでした。