まるランニングマガジン

まるランニングマガジン

高知のマラソンランナー・山﨑竹丸が走る事をもっとディープに楽しむ情報を発信していきます

ブログ移転、はるのの湯ランステ、フットローラー【練習日記9/5-11】

月AM14 gym
火AM12 PM10
水AM10 PM10
木AM10 PM10
金AM14 PM10
AM8kmTR 春野クロカン PM10  
PM22kmLR

T ・149km 体重62.6kg

 

 

暑さが戻り、しばらく蒸し暑くなりそう。秋までもうちょっと。

 おかやまマラソンまでは気がつけばあと10週間を切っていました。本格的な走り込みはまだスタートしていませんが、ぜ~んぜん焦ってません。

 

 

 

はるのの湯ランナーステーションメンバー登録

土曜は久々に春野クロカン走った後、はるのの湯へランナーステーションのメンバー登録に行ってました。

https://www.instagram.com/p/BKLMAB7jLgW/

メンバー登録してきました^_^#はるのの湯 #春野 #ランナーズステーション

 

もちろんせっかくなので温泉も入ってきました。

 はるのの湯といえば塩分濃いめのお湯が特徴。より血行が促進され、ランナーの疲労回復に良いのではないでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BKLMrEwjHoN/

ワインメロン味♪#はるちゃんのアイス屋 #はるのの湯 #ランナーズステーション

 

お風呂から出た後はアイス食べちゃいました。つい変わった味に目が行きます。

前来た時はトマトを食べたので、忘れないようにブログに記録しつつ、全種類コンプリート目指そうかなと…

 

ブログ移転しました。

 

9月からライブドアブログの変更でスマホ向けページがとても見づらくなったのが原因です。

少しサイトの雰囲気が変わったと思います。よかったらスマホ版・パソコン版も両方確認してみてください。

しばらくLINKのエラーが出たり、使いづらくなっている部分もあるかと思いますが、これからカスタマイズしていくつもりです。

 

今後共まるランニングマガジンをよろしくお願いします。

 

フットローラー購入

f:id:takemaru-yamasaki:20160914200937j:image 

 新しいケアアイテム買いました。NANO X フットローラー

愛用しているグリッドフォームローラーの足裏バージョンといった感じですが、ぼくの故障の大半は足首から下なのでここらへんを小まめにほぐすのはかなり有効ではないかと思っています。 

一応黒い”X”は硬質タイプでアスリート向けという事でした。

 足裏だけだと限定的な感じもしますが、このアイテムは主にに足底筋膜の緊張を解きほぐすのが目的で、この部分の凝りがいかに多く厄介ということを物語っているように感じます。

 

あと、ぼく的には持ち運びやすそうなのと、どこでも気軽に使いやすそうなのもポイントでした。

寝転んだりするのって、ちょっと面倒なこともあるので。

 

f:id:takemaru-yamasaki:20160914202642j:image 

 

www.takemarun.com